DSC03989.jpg DSC03981.jpg DSC03979.jpg DSC03995.jpg DSC03987.jpg

35人の記念写真

愛知県を駆け抜けて、三重県の桑名市へ。次の立ち寄り地点は、NTNの先端技術研究所だ。

【NTN株式会社 先端技術研究所】

前充電地点からの走行距離:41.5km 旅の総走行距離:3292.5km

研究所があるのは閑静な丘陵の住宅地、を抜けた場所。到着すると、所長の田中広政さんが笑顔で迎えてくださった。

ご挨拶もそこそこに充電開始。

田中さんの指示で、社内に「EVスーパーセブン到着」を知らせる放送を流したようで、しばらくするとたくさんの、白い制服が青空にまぶしい社員のみなさんが駐車場まで足を運んでくださった。

じゃあ、記念写真を撮りましょう、という時点でその場に居合わせた方の人数が34人。

応援ドライバーの片岡さんにも入ってもらったので、写真に入る総人数は35人。

ちょっとした、学校のクラス写真だ。

 
NTN株式会社では、昨日、磐田市のEVモジュール研究所もお訪ねした。

桑名には、産業機械の製造や、田中さんが所長を務める先端技術研究所がある。

スーパーマーケットなどに売っている商品を作る会社じゃないから、コンシューマー的ななじみは薄いが、NTNはベアリングの世界の一流企業。働いている方の笑顔も幸せそうだった。

 

帰り際、田中さんと立ち話。

どうやら、私と同い年、とのこと。田中さんは事前に私の会社のホームページを確認してくださっていたのだろう。プロフィールとして公開している私の経歴ネタを持ち出して、会話を深めてくださった。

くうぅ、さすが、所長。

私自身の浅はかな人生を、ちょっと反省したりして。

ともあれ。

今日はまだいくつかの予定をこなし、夜は伊勢まで行かなきゃいけない。

先を急ごう。

 


コメントをどうぞ