DSC06691.jpg DSC06677.jpg DSC06650.jpg DSC06697.jpg

雨女?

関ヶ原からは、事務局の石川響子さんにドライバーチェンジ。私はアウトランダーPHEVの助手席でひと休みさせてもらおうと思ったら、響子さんに「ダメ」といわれて、EVスーパーセブンの窮屈な助手席に拉致された。

たしかに、EVスーパーセブンを初めて運転する人には、ウインカーをどうやって出すのかさえ難解だ。

しかも、雨。

初ドライブで幌かけた視界の悪いEVセブンは不安だろう。響子さんの不安もわかるから、助手席でサポートとナビを務めることにしたわけだ。

ともあれ。

一般道で、まずは琵琶湖の湖岸に戻る。長浜あたりで国道8号線へ。

しばらくは湖の風景はまったく見えなかったが、工事中のトンネルを迂回して旧国道に入ったところで、左手に夕暮れ迫る琵琶湖の景色が広がった。

関ヶ原から敦賀までの約65km。

助手席で時折うとうとする私の安眠をぶち破る、「ひゃああ」とか「うわああ」とか「ひょええええ」とか、響子さんのさまざまなエキゾーストノートを楽しませていただいた。

【福井日産自動車 敦賀店】

前充電地点からの走行距離:63.0km 旅の総走行距離:7201.6km

敦賀に着いて。

24時間対応の日産ディーラーさんで充電。響子さんはここから電車で東京へ。

 
さて。

明日の飛騨クライムはどうなるか。天気予報が気になる。

 


2 Responses to “雨女?”

  1. 中村さつき

    石川さん、お似合いです!「いつも乗ってるのよ~」って感じです。
    普段使いには…EVスーパーセブンはちょっとアレかも知れませんけど^^;

    返信
  2. ピーター・ヒューズ

    響子さま。運転、ご苦労様でした。
    でも、こちらの読者側からすればEVスーパーセブンを運転できたなんて羨ましい…。

    返信

コメントをどうぞ