DSC04022.jpg DSC04018.jpg DSC04024.jpg

鈴鹿市役所でびっくり。

国道23号線はやや渋滞気味。次の充電スポットである鈴鹿市役所には、約束の17時から10分ほど遅れて到着した。

【鈴鹿市役所】

前充電地点からの走行距離:23.1km 旅の総走行距離:3322.1km

到着前に電話して充電器の場所を確認。立体駐車場脇の充電器に近づくと。。。

なにやらたくさんの人影とご当地キャラが3人(?)も来てくれていて驚いた。

ご担当の環境政策課、木村友昭さんにご挨拶して充電開始。新聞記者さんのご質問にお答えしたりしつつ、キャラたちを交えた記念写真を、なんて思っていたら。。。

なにやら、若い女性がカメラを構えようとする記者さんをものともせず、EVスーパーセブンに寄り添って歓声をあげている。

EVセブンに興味を示してくれるのはうれしいが、夕闇が迫ってきたし、早く撮影したいから、その女性に「記念撮影しますから、一緒にどうですか」と声をかけようとしたまさにそのとき。片岡さんから「市長さんですよ」と助け船。

ええぇ!

ぶっちゃけ、のりのいい広報担当の女性職員さん、かと思っていた。

末松則子市長、たいへん失礼したしました。

今さらながら、あわてて居ずまいを正し、末松市長には運転席に座ってみていただいた。

市長からの質問にお答えして、旅の目的などをお話しした。で、お世辞ではなく、若い女性市長ならではのエネルギーをひしひし感じ。。。

最後は2ショット写真をお願いして、握手していただいた。

さらに、歓迎してくれた3体のご当地キャラたち。

鈴鹿市のマスコットキャラクターの『ベルディ』。

お茶の産地でもある鈴鹿をアピールするために誕生した『すずか茶ん』。

おしりの鈴と鹿の角がチャームポイントの『かりんちゃん』。

ありがとうございました!

 

それにしても。

この旅では目的への到着が1時間遅れるくらいは当たり前。

大遅刻しなくて、本当によかった、と冷や汗ものだった。

 


コメントをどうぞ