DSC06187.jpg DSC06183.jpg DSC06189.jpg DSC06190.jpg

セブンとリーフ

淡々と、次の充電ポイントに到着。やはり、原因不明なトラブルを抱えたまま走るのは気が重い。ともあれ、最短距離を優先して西九州自動車道を走りつつ、無事に到着できたことにはホッとした。

【日産サティオ佐賀本店】

前充電地点からの走行距離:59.5km 旅の総走行距離:6047.3km
 
また、実は冷や汗ものだったのが、このディーラーさんが今日は定休日だったこと。幸い、すでに24時間対応をされていて、無事に充電することができた。とはいえ改めて『COCO充電』のサイトを確認すると、ここが24時間対応であるとは記載されていなかった。

激変中だから仕方のないことではあるが、現状で最も網羅性が高く、信頼性が高いと思える充電スポット情報サイトの『COCO充電』でさえ、掲載されているのが「最新情報」とは言いがたい。

今後、充電スポット情報をいかに正確に更新して、広く伝えていくかということは、EV普及のための大切な課題のひとつといえる。
 

ともあれ。
 
充電を始めたところに、白いリーフがやってきた。

「ああ、まだ充電始めたばかりなんですよ」と話しかけると、「いえいえ、セブンの者で」とおっしゃる。

佐賀県武雄市の早田英也さんは、白いリーフのオーナーであるとともに、白いスーパーセブンのオーナーでもあるという。

さらに、しばらくすると爆音を響かせながら、1台のスーパーセブンがディーラーの駐車場に滑り込んできた。

駆けつけてくれたのは、佐賀市内のセブンオーナー、伊藤龍児さんと奥さんのあい子さん。
 

定休日だったのはこれ幸い。

しばし。

急速充電器の一画は、プチオフ会状態になってしまった。

早田さん、伊藤さん。ありがとうございました。

 


2 Responses to “セブンとリーフ”

  1. 早田 英也

    11月5日 佐賀サティオでお会い出来て嬉しく思いました。

    バッテリーのトラブルで思うように走れないようで・・・ご心配致します。

    私のセブン仲間がブログを見てます。頑張って制覇してください。

    返信
  2. 伊藤龍児

    佐賀サティオでの充電中いろんなお話していただき有難うございました^ ^ 無事に完走されることブログ拝見しながら応援してます^ ^

    返信

コメントをどうぞ