DSC06099.jpg DSC06101.jpg

オートバックスで充電

熊西オートでの点検整備は終了。夜の歓迎会までの間に、熊本市内のオートバックスで急速充電しておくことにした。

【オートバックス熊本浜線】

前充電地点からの走行距離:45.2km 旅の総走行距離:5784.4km

オートバックスに急速充電器。クルマで来る人がほとんどの店だけに、集客への貢献度を試すアンテナショップならぬアンテナチャージャー、といったところか。

充電器は店舗の正面入り口に近いわかりやすい場所にあった。

利用するには、まず店内のレジで申し出て充電料金の500円を支払い、スタッフの方に充電プラグと制御パネルにかかっている鍵やらロック板を外してもらう。

あいにくの雨模様だったが、店内では外国人パフォーマーの大道芸をやっていたりして大賑わい。充電待ちの30分はあっという間に過ぎていた。

明日は朝から熊本県への表敬訪問で充電することになっているから、少し電気が入る余地を残しておくために充電率指定で90%まで充電。

EVスーパーセブンのボディを拭くグッズを買ってホテルに戻る。

 

オートバックスに急速充電器があるのはとても便利だ。

でも。

今日、この店に来ている人の94.7%くらいは、ここに急速充電器が設置されていることを知らないだろう。

知ってるとか以前に、大多数の人は急速充電器って何? という程度の意識しかもっていないはず。

まずは。

急速充電器そのものに、少しでも多くの人に、興味をもってもらえるように。

この旅が役立つといいのだけれど。

 


コメントをどうぞ