DSC05808.jpg DSC05804.jpg

注ぎ足し充電

都城を出発して鹿児島へ。直接走れば距離は70kmちょっと。一気に走ってしまおうかとも思ったが、明日は早朝のフェリーで屋久島へ行く。少し電池に余裕があったほうが何かといいだろう、ということで、途中の日産ディーラーに立ち寄って注ぎ足し充電しておくことにした。

【鹿児島日産自動車 国分店】

前充電地点からの走行距離:43km 旅の総走行距離:5378.2km

 
こちらのディーラーさんも定休日だったけど、24時間対応してくれている。

到着した時には、黒いリーフが充電していた。会釈しつつ液晶表示を確認すると、残りは10分ほどだったから、近くのパチンコ店でトイレを借りつつ、待つことにした。

充電が終わったリーフオーナーさんと少し立ち話をしてEVスーパーセブンに充電。

ここから今夜泊まる鹿児島のホテルへは、九州自動車道を使って42kmほど。

都城から国分(霧島)までのルートは、アップダウンはあったものの効率よく走れたので、43km走ったのに使った電池は約30%。まだ63%の残量がある。

ので。

15分ほどで88%まで充電。夕暮れの高速道路を、あまり電費を気にせずに走って鹿児島市内のホテルげチェックインした。

 

鹿児島市内のホテルでは、津々見さんと交替して応援ドライバーとして参加してくださる国沢光宏さんと待ち合わせ。

個人的なことで恐縮だが、大学生の息子も屋久島へ同伴するために合流した。

さあ。

明日は久しぶりの屋久島だ!

 


コメントをどうぞ