社長とプチドライブ♪

2013年9月27日。今日の秋田は快晴です! まず朝いちで、EVスーパーセブンの充電に。

【秋田三菱自動車販売 秋田店】

前地点からの距離:59.6km 旅の総走行距離:645.5km

開店時間の9時半に到着。まだ朝の慌ただしい時間のはずだけど、たくさんのスタッフの方が次々とEVスーパーセブンを笑顔で歓迎してくれた。

充電を始めてしばらくすると、秋田三菱自動車販売の三浦潔社長も駆けつけてくださった。

この旅では、チャンスがあれば、できるだけたくさんの人にEVスーパーセブンの試乗も体験してほしいと思っている。昨日、新潟県庁でも4人ほど乗っていただいて、庁舎玄関前のロータリーをぐるぐるした。

朝の忙しい時間に社長が駆けつけてくださったとあれば、ぜひ、乗っていただくしかない。

で。

新型車の試乗のように、社長と私で店の周辺をひと周り。

ほんとうは、新車試乗と同じようにハンドルを握ってもらえれば一番。。

でも、まだ旅は始まったばかり。もし、万が一、まかり間違って何かがあってEVスーパーセブンが走れなくなったりすると気まずいから、試乗は助手席のみだけど。。。

秋田店には200Vの普通充電コンセントも設置されている。アウトランダーPHEVは、まず200Vでセブンの充電待ちの間は普通充電。そのあとで、10分急速充電させていただきました。

●●●


旅ブログの楽しみ方(9月27日現在)

●毎日の記事をどんな風にアップしようか迷いましたが、充電スポットや出来事ごとに、写真をまとめてさっくりとした記事とともにお伝えすることにしようと思います。

●ブログページ上部に表示される写真集は、自動でスライドショーが展開します。また、写真内の下部に表示されるサムネイルや、写真左右に出現する矢印をクリックして次の写真を見ることができます。

●トップページに表示する記事は、新着を優先して入れ替えていきます。旅の様子をさらにどっぷり知りたい方は、ブログページ右カラム(モバイルでは下に表示されます)の、「レポート」「出会い」「充電」などのカテゴリーをご活用ください。

●日付ごとのトピックを追いたい方は、カレンダーが便利かと。

●毎日の記事にとくに署名はしませんが、原則として、レポートドライバーの寄本が作成し、文責を担っています。

●通りすがりの方も、またお立ち寄りくださいまし!


コメントをどうぞ