なんと、スピードメーターが。。。

26日は朝から新潟県庁に伺うことになったので、今日は、なんとしても新潟市内にたどり着きたい。

コメリで満腹になったEVスーパーセブンは、関越自動車道に乗り直して新潟を目指す。

【関越自動車道 越後川口SA下り線】

前地点からの距離:56.8km 旅の総走行距離:262.8km

湯沢から越後川口SAまでは、サポートドライバーの水嶋クンにEVスーパーセブンのハンドルを握ってもらうことにした。

ギアは2速、モーターの回転数を4200回転で、時速80km巡航のペースで。と、レクチャーして、私はアウトランダーPHEVで後ろについて走ったのだが。。。

どうも、EVスーパーセブンのペースが遅い。80kmと言ったのに、微妙に遅い、のだ。

元来せっかちな私はしびれを切らし、トランシーバーで水嶋クンに「ペースを80kmに上げて!」と連絡すると、「え? 4200回転80kmで走ってますけど」との答え。

どうやら、EVスーパーセブンのスピードメーターは、実際の速度より少し速めに表示されているようだ。

数日後には、八戸の東北自動車に立ち寄る予定なので、チェックしていただくことにしようと思う。

と。

私は忘れてしまいそうな気もするので、東北自動車のスタッフさんがこの記事を読んでくれることを、まずは祈っておく。。

●●●


旅ブログの楽しみ方

●毎日の記事をどんな風にアップしようか迷いましたが、充電スポットや出来事ごとに、写真をまとめてさっくりとした記事とともにお伝えすることにしようと思います。(9月25日現在)

●ブログページ上部に表示される写真集は、自動でスライドショーが展開します。また、写真内の下部に表示されるサムネイルや、写真左右に出現する矢印をクリックして次の写真を見ることができます。

●トップページには、毎日、原則としてピックアップした1記事だけを紹介します。旅の様子をさらにどっぷり知りたい方は、ブログページ右カラム(モバイルでは下に表示されます)の、「レポート」「出会い」「充電」などのカテゴリーをご活用ください。

●日付ごとのトピックを追いたい方は、カレンダーが便利かと。

●毎日の記事にとくに署名はしませんが、原則として、レポートドライバーの寄本が作成し、文責を担っています。

●通りすがりの方も、またお立ち寄りくださいまし!


コメントをどうぞ