洞爺湖キャラバンDailyレポート 木野 龍逸

プロフィール

木野 龍逸

フリーランスのライター兼カメラマン
海外生活での経験から環境問題に興味を持ち、主にクルマの環境問題、次世代車、エネルギー問題、経済と環境の関係等について、国内外、辺境地等での取材を手がける。一般紙、自動車専門誌等を中心に活動中。日本EVクラブ会員。

記事一覧

日別

2008年06月25日 08:59

北海道上陸!空は快晴、いい1日になりますように

_MG_7588.jpg深夜1時半。

予定通りにフェリー「ベニリア」は苫小牧港に入港。心配してた揺れもそれほどではなく(若干名、瀕死はいたものの)落伍者を出すことなく、全員が無事に北海道に上陸した。  

港から、iMiEVは港からホテルに直行。R1eは翌朝のイベントをするイオン苫小牧ショッピングセンターに行き、そこで各々、100Vで充電をする。

_MG_7619.jpg
なにしろイオンの後は、室蘭までの60km走行が待っているし、前日は八戸まで下ってきてから充電をしていない。加えて北海道上陸後、翌朝のスタートまでに時間があまりないから、少しでも充電しておかないと厳しいことになる。本来は、電池がカラになっているとiMiEVが100Vで14数時間、R1eが8時間充電が必要なのだ。今はカラではないんだけども、R1eで半分くらいは減っている。室蘭までの走行距離を考えるとけっこう厳しい状況ではある。


_N1N0644.jpg
そんなこんながありながら、このリポートを書いているのは25日の朝。昨日までの雨があがり、なんてもんではなく、空はピーカン。快晴である。こりゃあ1日、さい先いいね。


ということで、
今日も一日よろしくお願いいたします。。