洞爺湖キャラバンDailyレポート 木野 龍逸

プロフィール

木野 龍逸

フリーランスのライター兼カメラマン
海外生活での経験から環境問題に興味を持ち、主にクルマの環境問題、次世代車、エネルギー問題、経済と環境の関係等について、国内外、辺境地等での取材を手がける。一般紙、自動車専門誌等を中心に活動中。日本EVクラブ会員。

記事一覧

日別

2008年06月24日 17:46

八戸港着、そして

_MG_7562.jpg洞爺湖キャラバン隊ご一行様は、15時半過ぎにイエローハットを出た後、無事に八戸港に到着。17時半出港の苫小牧行きのシルバーフェリー「ベニリア」に乗船した。

iMiEVとR1eは、フネの中での補充電もなく、クルマの船室で鎮座ましましている。そしてレポーター・ボクを含めた全員は一等船室で疲れを癒す、ことができるかどうかはわからなくなってきた。

なんと低気圧の影響で、出航前に「海が荒れているので船酔いが心配な方は、売店で酔い止めをお求めください」などというアナウンスが流れたのだった。スタッフの中には、フネに乗っすぐ、「揺れてますねえ」と不安の言葉を口にする。

_MG_7575.jpg危うし、洞爺湖キャラバン隊ご一行様!

EVに明日は来るのか?!

ということで、17時半の定刻ピッタリにベニリアは出航。

さらば本州、こんにちわ北海道!なのである。苫小牧着は深夜1時30分の予定なので、このリポートの続きは、また明日(もしかしたら、深夜?)。ではみなさま、おやすみなさい。