DSC01064-1660x1106.jpg DSC01072-1660x1106.jpg DSC01080-1660x1106.jpg DSC01082-1660x1106.jpg DSC01070-1660x1106.jpg DSC01066.jpg

レルヒさんと握手!

日産ディーラーで充電を終え、いざ、新潟県庁へ。県庁では、産業労働観光部長の池田幸博さんを表敬訪問。

県庁の正面玄関前には、2台分の駐車スペースを備えた200Vコンセントが設置されていた。一般の駐車場より正面玄関にぐっと近いあたりが、ちょっとお得な感じ。

ひとまず、EVスーパーセブンとアウトランダーPHEVを充電スペースに停めて、表敬訪問を仕切ってくださるご担当の歌川千秋さんに連絡、、、するまでもなく。

EVスーパーセブンの取材に来てくれていた記者の方々が、わらわらと集まってきてくださって、表敬訪問イベントはなし崩し的に始まってしまった。

ほどなく、歌川さんもいらっしゃり、ほんとは我々が部長のデスクに伺うことになっていたところを、部長をはじめ、部署のみなさんがこっちに下りてきてくださることになったのだった。

と。

ご当地キャラの「レルヒさん」も登場。

きっと、部署のフロアで待機していたのが急遽玄関前に変更になったので、慌てて移動してきてくれたんだろう。

さっそく握手を交わしている時も、ごー、ごーと、息が切れている、、、のではなくて、なんと、レルヒさんの背中には、換気用(?)の電動ファンが装着されていたのだった。

むむむ、レルヒさんもEVなのか、なんて、ね。

記念撮影や取材も終わり。せっかくなので、何人かの方にEVスーパーセブンの助手席を体験していただくことにした。

うっかりお名前を聞き忘れましたが、「きゃー、ジェットコースターみたい」と喜んでくださった女性職員の方。笑顔になっていただけて、EVスーパーセブンも幸せです。

●●●


旅ブログの楽しみ方

●毎日の記事をどんな風にアップしようか迷いましたが、充電スポットや出来事ごとに、写真をまとめてさっくりとした記事とともにお伝えすることにしようと思います。(9月26日現在)

●ブログページ上部に表示される写真集は、自動でスライドショーが展開します。また、写真内の下部に表示されるサムネイルや、写真左右に出現する矢印をクリックして次の写真を見ることができます。

●トップページには、毎日、原則としてピックアップした記事だけを紹介します。旅の様子をさらにどっぷり知りたい方は、ブログページ右カラム(モバイルでは下に表示されます)の、「レポート」「出会い」「充電」などのカテゴリーをご活用ください。

●日付ごとのトピックを追いたい方は、カレンダーが便利かと。

●毎日の記事にとくに署名はしませんが、原則として、レポートドライバーの寄本が作成し、文責を担っています。

●通りすがりの方も、またお立ち寄りくださいまし!


コメントをどうぞ