DSC06482.jpg DSC06481.jpg

京都でピットイン。

約束の時間から15分ほど遅れて、久御山町の『ITM』という会社に到着した。『ITM』は、『IKS』さんのファクトリー部門を担う会社だ。今夜、まずは急速充電器のプログラムをチェックして、明日、本格的なチェックと修理に取り組む予定になっている。

ともあれ。

ちゃんとチェックするためにも、3系統あるバッテリーユニットの電圧を揃えた方がいいということで。近くにある日産ディーラーさんで急速充電することにした。

【京都日産 久御山店】

前充電地点からの走行距離:55km 旅の総走行距離:6948.4km

 
ほどなく充電は完了。ふたたびITMのファクトリーに戻ろうとしたのだが。

案内してくれたIKSのKさんが国道1号線から脇道に入るべき曲がり角を痛恨のコースミス。結局、1号線を往復で10km近くも走ることになってしまった。

しかも、Kさんってば、周囲のクルマの流れに合わせてぐいぐいとアクセルを踏む。

せっかく、3ユニットの電圧を揃えるつもりで充電したのに。10kmも、ぐいぐいアクセル踏んで走ってしまえば、今入れた電気の1/4くらいは消費してしまうことになる。

しばらくは、後ろから「Kさーん」と心の叫びを上げながら。車間が広がり割り込まれるのを覚悟でゆっくりちょっぴりアクセルを踏んだりしていたのだが。

ここで私がはぐれてしまえば、さらに大きくタイムロス。ファクトリーで待っているスタッフのみなさんにご迷惑を掛けてしまう。

ええい!

禁断のアクセル全開で、Kさんが運転するクルマとの車間を詰めて。

 
ともあれ。

20時過ぎに今日の作業を終了し。

 
あとは明日。

バッテリーが無事に復旧することを、この旅で巡ってきた、明治神宮と、伊勢神宮と、熊野大社と、高千穂神社、天岩戸神社や、出雲大社の神々に祈るしかない。
 


2 Responses to “京都でピットイン。”

  1. Eddy

    予定では12日に大津から敦賀へ抜けられるそうですね。道の駅 藤樹の里あどがわ で充電される予定との情報を滋賀三菱 高島店で伺いましたので,お会いできればと思います。

    返信
    • Eddy

      すみません。自分で書いておいて自分で返信しています。12日は急に仕事が入って動けなくなりました。2つ山を越えたところから応援しています。

      返信

コメントをどうぞ