IMG_8135.jpg DSC05791.jpg DSC05793.jpg

充電中にランチ。

さて。日南市内で充電だ。日南市内、国道沿いにある日産ディーラーへ伺った。

【宮崎日産自動車 日南店】

前充電地点からの走行距離:62.5km 旅の総走行距離:5279.2km

 
ちょうどお昼休みの時間だったからだろう。店内にはスタッフさんの数も少なく、EVスーパーセブンの登場はわりと静かに迎えられた。

これ幸い。

近くにあったチェーンのちゃんぽん店で、充電しながら昼食をとっておくことにした。

充電中には食事などすればいい、といいつつ、EVスーパーセブンでの旅に限っては、充電中もいろんな方が話しかけてきてくださったりして、食事に出かける時間など取れないことが続いてきた。充電時間を使ってちゃんと食事、というのは、十和田湖へ上る直前、営業時間終了後の日産ディーラーで充電した時以来、ではないだろうか。

で。

充電を終えて出発しようとしていたら、ちょうどディーラーにやってきたお客さんらしき方と、日南店店長の平三喜夫さんが話しかけてきてくださった。

すでに、出発準備をほとんど整えて運転席に乗り込んでいたために、座ったままで(普通のクルマに比べてEVスーパーセブンへの乗り降りは大変なので)名刺交換。

平店長、失礼いたしました。
 


コメントをどうぞ