DSC05275.jpg DSC05279.jpg

宇和島で充電。

2013年10月27日。宇和島の朝。宿泊した宇和島オリエンタルホテルは朝食なし。でも、ホテルスタッフの上甲さんおすすめの朝食スポットが紹介された手作りリーフレットが用意されていたので、近くの早朝うどん屋さんへ行こうと思ったが。日曜で定休日だった。

朝5時から9時までだけ営業しているという「やまこうどん」とか。朝6時から営業している「麺処しらい」も隔週日曜定休の隔週にぶつかってしまった。

残念。

やむなく、ホテル1階にあるコンビニでイートイン。早々に出発して、EVスーパーセブンにも朝食だ。

【愛媛日産 宇和島和霊店】

前充電地点からの走行距離:75.0km 旅の総走行距離:4793.5km
 
充電スペースでは「お客さま」のリーフが充電中だった。しばらく充電待ちを覚悟したが、そのリーフはまだ時間に余裕があるということで、隣接した駐車スペースにEVスーパーセブンを付けて充電開始。

各地の日産ディーラーさんで、充電するためにクルマを預けて「用事を済ませてくる」常連リーフオーナーさんの話を聞く。なかには、毎朝、パートで働く数時間、リーフを預けっぱなしにするという猛者もいた。

こういうのも、急速充電が「当面無料」というのと同じく、EV黎明期の伝説になっていくのだろう。

で。

充電していると、スタッフのみなさんが「写真撮らせて」とたくさん集まってきてくださった。

こっちも、写真を撮らせていただき。

それにしても、いろんなところで停まる度に、「写真撮らせて」という声をかけていただく。

きっと、いろんなブログやSNSで、EVスーパーセブンに出会ったことが紹介されているのだろう、と思う。

ありがたい。

 


コメントをどうぞ