DSC04340-1660x1106.jpg DSC04342.jpg DSC04332.jpg

大阪府庁で歓迎式

2013年10月21日。今日は引き続き大阪に滞在。大阪府庁でEVスーパーセブンの歓迎式を催していただいた。

石造りの建物に歴史を感じる府庁正面玄関前の広場に、小河保之(おがわ・やすゆき)副知事をはじめ、商工労働部新エネルギー産業課、特区推進課、環境農林水産部などのみなさまが集まってくださった。

式ではまず、小河副知事から激励の言葉をいただいて、日本EVクラブ舘内代表からのメッセージを私が代読。旅を通じて痛感している、行政と民間の力を合わせることの大切さについてお話しさせていただいた。

さらに大阪府庁表敬訪問の記念品として『大阪製ブランド2012認定商品』の高機能3Dソックスをいただいた。

旅暮らしで、実は靴下と下着の洗濯に往生することもしばしば。

ありがたく使わせていただこう。

で。

ひと通りのセレモニーが終わったあと、EVスーパーセブンを囲んで談笑タイム。

副知事に「お時間はまだ大丈夫ですか?」と確認し、助手席試乗でEVスーパーセブンの乗り心地を体感していただくことにした。

府庁の周りをぐるりと一周。

加速のGや、意外なほどの乗り心地のよさを感じていただけたようだ。

さらに。

歓迎式には、大阪府の子育て応援マスコットキャラである「すこやん」も駆けつけてくれた。

都道府県庁への表敬訪問で、ご当地キャラが出迎えてくれるのが、なんだか恒例になりつつある。

 

あと。

豪華自動車ジャーナリスト陣による応援ドライバー。今日からは、石井昌道さんが一緒に旅してくれる。

近づいている台風は心配だが、ひとつずつ、ひとりずつ、いい出会いを重ねていきたい、と思っている。


コメントをどうぞ