DSC03874.jpg DSC03866.jpg DSC038781.jpg 2013-10-16-17.44.30.jpg DSC03882.jpg DSC03883.jpg

渋滞とコンビニ

刈谷から常滑に向かう途中、事故でもあったのか、ちょっとした渋滞に巻き込まれた。

渋滞中、運転席から写真を撮ってみたら、意外にかっこいい写真になったので、ご披露しておこう。ww

で。

今夜の宿にたどり着くための電池残量に心配はないが、明朝の動きなども考えて、途中のコンビニでちょっと充電。

【サークルK 知多新広見店】

前充電地点からの走行距離:28.5km 旅の総走行距離:3172.5km

昨年だったか、愛知県では、チャデモチャージとのプロジェクトで20店舗以上のコンビニに24時間利用可能な急速充電器が設置されたことが話題になった。

ことに、地方の幹線道路沿いには、広い駐車場を備えたコンビニがたくさんある。夜は営業しない道の駅などで24時間対応が難しいというのなら、そもそも24時間営業のコンビニに、24時間利用可能な急速充電器を設置する、ことには大賛成だ。

深夜のディーラーさんではトイレにも困る。

でも、コンビニならトイレが借りられるし、腹ごしらえもできる。

実際。

このサークルKの充電器も快適に使うことができた。

もちろん、トイレも借りて、お礼にホットココアを買った。

全国で、見習うべき事例だと思う。


2 Responses to “渋滞とコンビニ”

  1. 中村さつき

    写真、かっこいいです~^^
    「24時間営業のコンビニ」の他にも、24時間営業のSSやファーストフード店などに急速充電器が設置されているといいですねぇ。
    開放してもらっているのに申し訳ないのですが、夜、真っ暗なディーラーで充電するのはちょっと怖いので^^;

    返信
    • yorimoto

      真っ暗な中の充電。女性は怖いでしょうし、オヤジは怪しくなってしまいます。とほほ。www

      返信

コメントをどうぞ