DSC02928-1660x1106.jpg DSC02930-1660x1106.jpg

津波で曲がった看板

南三陸町から、北上川の美しい風景を望みつつ一般道を走り、今日の宿泊予定地である石巻市に到着したのは、夕暮れが迫ってくるころだった。

今日も、一充電で長い距離を走った。石巻では、まず充電。

【宮城日産 石巻店】

前充電地点からの走行距離:101km 旅の総走行距離:1927.6km

充電しながら、店の方と雑談をした。

このディーラーの場所は川に近く、市内でもかなり津波の被害が大きかった場所。4〜5メートルはあろうかという高さの看板が、よく見ると少し曲がっているのは、津波で浮き上がったクルマがぶつかった名残という。

津波の時、居合わせたスタッフのみなさんはショールームの2階や工場の屋根に避難。なんとか助かった。

津波では割れなかったショールームのガラスは、直後の余震で割れてしまったという。

ほどなくして。

サービスの伊藤さんと安部さんがやってきて、EVスーパーセブンを興味深くのぞき込む。ペンライト片手に、細かい作りなどを確認する伊藤さんの姿がちょっとほほえましくて、「夢中でEVスーパーセブンを覗く伊藤さんと、しっかりカメラ目線の安部さん」の図を、ちょっとだけヤラセな感じで撮影してみた。

石巻店のみなさん。ありがとうございました。


コメントをどうぞ