無人販売所な感じに、いいね!

無事、山形県に突入して、鶴岡市役所に到着。急速充電器は、駐車場の庁舎寄りの場所にあり、看板誘導もあってわかりやすい。

【鶴岡市役所】

前地点からの距離:83.7km 旅の総走行距離:505.4km

充電を始めようと、「ご利用方法」で問い合わせ先として明記されていた担当部署に電話してみると、「担当者が立ち会うようなことはないので、自由に使ってください」という返事。

でも、料金は1回500円と書いてある。どこで払うの? と思ったら、、、なんと、充電器に「料金箱」が取り付けられていた。

おお、これは初体験。

とてもいいアイデアだと思う。

そして。

サポートカーのアウトランダーPHEVにも充電したいが、同じ充電器を交代で使うと時間がかかるので、サポートドライバーの水嶋くんにお願いし、スーパーセブンと別行動して、近くにある日産ディーラーの充電器へ行ってもらうことにした。

と、しばらくすると水嶋クンから「ディーラーそのものが移転工事中で、充電器が使えない」というSOS。。。

いや、水嶋クンが悪いわけでは決してない。

でも、前日の「たくみの里」でも、別行動で行ってもらった充電器が故障しているというトラブルがあったばかりだ。

いや、決して水嶋クンのせいではないが、私はさんざんEV乗って取材で走り回ってきたが、使おうと思った充電器が故障していたのはスタート日の三芳PAが初めてだった。

いや、水嶋クンを責めるわけではないが、「おまえ、なにか憑いてるんじゃない?」と感じてしまう(笑)。


コメントをどうぞ