子どもたちの試乗会。

いかああん。もう3時をまわってしまった。明日もある、早く寝なきゃ。。と思いつつ。

25日の充電ポイントはあと2カ所。

【道の駅パティオにいがた】

前地点からの距離:42km 旅の総走行距離:304.8km

真新しい道の駅に、急速充電器が設置されていた。

充電を始めると、小さな子どもと一緒の家族が通りかかり「昨日ニュースでやってたクルマですか?」と話しかけてきてくださった。

この旅では、できるだけ多くの子どもたちにEVスーパーセブンを体験してほしいと思っている。

女の子に「乗ってみる?」と言ってみると、「うん」と元気に充電中の運転席に。

と。

次の家族連れが通りかかり。。。で、また次の、と。

なんだか、EVスーパーセブンが遊園地のアトラクションのようになってしまった。

みんなの名前をメモしたんだけど、写真とこの文章をうまく関連づけて紹介する妙案が浮かばない。
ごめんね。名前だけ列記します。。

みおちゃん(4歳)とそうたくん(1歳)。

なるせくん(3歳)とゆそらくん(1歳)。

たくきくん(4歳)。

こうたろうくん(4歳)。

あと、ひとりで最初に乗ってくれた女の子。おぢさんは、次々とEVスーパーセブンを見に来てくれる人にあわてて、せっかく聞いた名前をメモし忘れてしまったよぉ。ごめんなさい、ね。

自動車大好き、というこうたろうくん。ちょうどEVスーパーセブンの充電が終わって、アウトランダーPHEVの充電待ちだったから「助手席に乗ってみる?」と誘ってみると、ママに抱かれておそるおそる助手席に。

でも、出発直前「ジェットコースターは好き?」なんて、よけいなことを僕が尋ねたのがいけなかった。

いきなり泣き出しそうな顔になったゆうたろうくんは、シートベルトを抜け出して、クルマから飛び降りそうな勢いをママに助けを求めたのだった。

残念ながら、試乗はなし。。。

セブンとアウトランダーを充電中。2台のリーフオーナーさんがやってきたけど、ここの充電器は17まで、ということをご存じの地元の方で「ほかに行くから気にしないで」と、言ってくださった。

これからEVが増えてくると、急速充電器のまわりで、いろんなドラマが起こるのだろう、と思う。

●●●

 

旅ブログの楽しみ方

●毎日の記事をどんな風にアップしようか迷いましたが、充電スポットや出来事ごとに、写真をまとめてさっくりとした記事とともにお伝えすることにしようと思います。(9月25日現在)

●ブログページ上部に表示される写真集は、自動でスライドショーが展開します。また、写真内の下部に表示されるサムネイルや、写真左右に出現する矢印をクリックして次の写真を見ることができます。

●トップページには、毎日、原則としてピックアップした1記事だけを紹介します。旅の様子をさらにどっぷり知りたい方は、ブログページ右カラム(モバイルでは下に表示されます)の、「レポート」「出会い」「充電」などのカテゴリーをご活用ください。

●日付ごとのトピックを追いたい方は、カレンダーが便利かと。

●毎日の記事にとくに署名はしませんが、原則として、レポートドライバーの寄本が作成し、文責を担っています。

●通りすがりの方も、またお立ち寄りくださいまし!


コメントをどうぞ