2001年充電の旅 CHALLENGE & CHARGE



5月9日
広島県に突入。

ホワイトイン倉敷を出発して今日はまず鴨方にむかいます。

昨日の晩にJCJ岡山の皆さんに襲撃していただきました。そのメンバーの方の勤め先にお邪魔します。

鴨方までは20kmぐらいです。1時間も走らないうちに到着しました。
ここで昨日襲撃していただいた笠岡さんと再会。さっそく工場で充電をさせてもらいます。
この鴨方の周辺はそうめんで有名なところ。この工場ではそのそうめんの結束(ようはあの1束1束を紙でまとめる)のをする機械を作っています。

1時間程して充電が終わり、笠岡さん達に試乗してもらうことに。山間の中を走るEV-Aclass君はなんだか気持ちよさそうです。

次は福山を目指します。

福山までは20kmほど、山間部を抜けていくので電気が足りるかどうか?福山のコンセントサポーターは5人います。とりあえず電話をかけてみます。(いつも急ですいません。)
出原さんに連絡が取れたので、さっそく向かいます。

出原さんは衛星放送でこの企画のことを知ったそうです。あと車雑誌も見ていてEVのことは知っていたようです。
とりあえず充電させてもらいます。その間、車の話で盛り上がりました。
セラ、ポロ、セブン、ハチロク、ソアラ・・・。話は尽きません。
営業車の話は結構意外でした。営業車には以外にいい装備がついていてサラリーマンにとって営業車は楽しみのひとつだということ。
そうですよね。たしかに。
車の話は自分的にも名残惜しいのですが・・・。次へ行かねばなりません。

今度はレディオBINGOに向かいます。レディオBINGOは以前、薄井さんがスタジオ工事で来たことがあるそうです。久しぶりの福山です。ここは寄っておきましょう。久しぶりの再会になるでしょうか?

佐原さんというかたが以前お知りあいになった方らしいです。番組表をチェックして、いるかどうかをチェック。いました朝の番組に。さっそく訪ねてみると佐原さんがいました。
思い出話をしつつ、なんと番組に出演することに(収録なので次の日の夕方の放送らしいです。)

結局今日は福山でホテルを探すことに・・・。駅前を探索しているととーぶホテルさんを見つけ、充電の交渉。一発OKです。さっそく充電させてもらえる駐車場に案内してもらい。チェックインしました。

明日は尾道のヨコハマゴムの工場に行きます。

前へ 旅日記目次に戻る 次へ


宣言します / 2001年充電の旅とは? / ALL ABOUT EV-Aclass / ドライバーは僕だ
旅のデータ / 旅を終えて / 旅の用語集
旅日記 / フォトレポート / 写真集 / 日本エコ百景探訪記
スペシャルレポート / コンセントサポーター / ただいまのEV-Aclass
充電の旅掲示板 / 日本エコ百景募集掲示板
「充電の旅その後掲示板」は、2003年6月をもって終了しました。充電の旅、EVクラブへのご意見などは「電撃掲示板」に書き込みください。ありがとうございました。

2001年充電の旅レポート トップページへ

日本EVクラブ
〒156-0043東京都世田谷区松原5-14-7-301 TEL 03-5376-8446 FAX 03-5376-5310 E-Mail:

Copyright (C) 1998-2001 Japan Electric Vehicle Club All right reserved.
このサイト内の写真・文章などの無断複製や使用を禁じます。