HOME > EVフェスティバル2006 > 全日本電動美走選手権
 top 最速EV選手権  電動美走選手権 環境EXPO CO2診断  top
 コンバートEV ERKジムカーナ 何でもEV展示 東西対抗戦  

全日本電動美走選手権

概要
 ERK(Electric Racing Kart)でフィギュア演走を行い、芸術性を競います。ホームストレッチをリンクに見立て、ERKが華麗な演技を披露します。BGMは昨年好評の「和太鼓演奏」。

  • トライアル内容
    • ホームストレッチ上に、美走リンクを作ります。
    • 昨年はソロ演走でしたが、今年は、ペアで演走してもらいます。
      2台のERKで1分間、和太鼓の演奏に合わせてホームストレッチを走行します。パ イロンを置きますが、どのように走行するかは自由です。
    • 美走リンクの広さ、パイロンの位置、規定の技などの詳細は、レギュレーショ
      ンに記載します。
    • 会場のみなさんの投票で優勝が決定します。じっくり観て一番すばらしい演走
      をしたと思うチームに投票してください。特別審査委員のコメントも参考にして
      ください。
  • 参加車両
    • 日本EVクラブERK車両規定に準ずる車両で、EVクラブ会員がオーナーの車両であ
      ること。
  • エントラント(ドライバー)
    • ドライバー2名でエントリーしてください。
    • ドライバーは、ERKレース・ジムカーナ経験者に限る。
  • 賞典
    • 最も投票が多かったドライバーに美走賞。他審査員特別賞を設ける。

東西 ゼッケン 車両 チーム名 ドライバー名
東組
35
Free Run(ERK-1) 東整校 自動車研究部 薬師寺良平
37
WEEK 2KC ver.2.006(ERK-1) 山口 洋
東組
35
Free Run(ERK-1) 東整校 自動車研究部 山崎雄太
37
WEEK 2KC ver.2.006(ERK-1) 長濱貴之
西組
31
ダイハツチャレンジカート01(ERK-1) ZEVEX 鈴木一史
49
ダイハツチャレンジカート01(ERK-2) 勝股康平
西組
31
ダイハツチャレンジカート01(ERK-1) ダイハツ有志チーム Guest Driver
49
ダイハツチャレンジカート01(ERK-2) Guest Driver

レポート

2005年から始まった、ERKの「全日本電動美走選手権」は、速さではなく、走りの美しさを競う競技。
2台のERKが和太鼓のライブ演奏に合わせて、走りのダンスを展開するのです。
勝負を決めるのは審査員と観客の得票数。出場者は得票を伸ばすため、
あの手この手でアピールしますが、これがなかなか難しく、ハマったりスベったり、
カッコいいのか悪いのか、爆笑の渦を作ったチームも。
美走選手権は、まったく新しい観点から生まれた次世代のモータースポーツとして、
今後も続けていく予定です。


フォトレポート



衣装をそろえてカートでダンス。






審査員にアピールも必要です。


カテゴリー(E) 全日本電動美走選手権 公式結果表
総合
順位
出走順
東西
車番
車両名 ドライ
バー名
審査員
合計
一般
投票
総合
得点
1
4
35
37
Free Run(ERK-1)
WEEK 2KC ver.2.006(ERK-1)
山崎雄太
長濱貴之
79
45
124
2
3
西
31
49
ダイハツチャレンジカート01(ERK-1)
ダイハツチャレンジカート01(ERK-2)
津々見友彦
石井昌道
76
25
101
3
1
西
31
49
ダイハツチャレンジカート01(ERK-1)
ダイハツチャレンジカート01(ERK-2)
鈴木一史
勝股康平
66
18
84
4
2
35
37
Free Run(ERK-1)
WEEK 2KC ver.2.006(ERK-1)
薬師寺良平
山口 洋
39
42
81


Copyright (C) 2006,Japan Electric Vehicle Club All right reserved.