洞爺湖キャラバンDailyレポート 日替わりリレーブログ

プロフィール

日替わりリレーブログ

EVドライバーによる現地レポート。何が起こるかわからない、キャラバン情報を生中継でお知らせします。

記事一覧

2008年06月24日 10:32

国沢光宏 「エコラン大王の技を発揮しますぞ」

盛岡県庁をスタートすると、運悪く平均10〜15mという進行方向からの爆風! 
しかもずっと登り区間な上、幹線国道とあって流れるスピードも速い! 

こらもうエコランとしちゃ最低の条件です。相当電気喰ったろうなぁ、と思いきや、急速充電で立ち寄った三菱自動車にしね店でチェックすると1kW当たり8,06km走っているそうな。この電費なら満充電すれば130kmくらい走るという。

三菱自動車によれば「理論値で1kW=10kmです。この条件で8,06kmも走るとは思いませんでした」。なんのなんの! エコラン大王の名にかけて次の担当区間で(ここから斉藤選手のドライブ)1kW=10kmを遙かに超えてやる!