2001年充電の旅 CHALLENGE & CHARGE



5月3日
京都をあとにして

京都を出発して今日は大阪を目指します。
今日の同行者は舘内代表と事務局の石川さん、京都の五十棲さんと山際さん、奈良の喜多さんそしてエースライターの木野さんです。
ということで8人でまず向かったのは京都の伏見稲荷神社です。
(そういえばトップページの写真は伏見稲荷でおみくじを引いたところです。)
伏見稲荷神社は鳥居がたくさん並んで立っている神社です。古澤もそのくらいは知っていましたが、まさか山全体が伏見稲荷神社だとは・・・驚きです。
ここでお昼をたべて、大阪に出発します。

大阪に向かうのは舘内さん、石川さん、喜多さん、木野さん、そしてここで合流した古谷さん。いっしょに大阪のサポーターのもとに向かいます。

京都を出発してまずは大阪の旭区の今市設備さんを目指します。

今日はまだまだゴールデンウィークです。やっぱり道は混んでいました。渋滞で立ち止まっているとバイクに乗った人が近づいてきて、
「これ電気自動車やろ。日本一周がんばってな。」
といってくれました。渋滞で停車していたおかげで話できたのはうれしいです。

渋滞もなんとかぬけてサポーターさんのところに着きました。
玄関をふと見ると左側にコンセント。これがサポーターメッセージに書いてあった「勝手に使っていいコンセント(勝手コンセント)」です。
しかもエアコンの電源は200V。完璧ですね。

さっそく充電させてもらいました。その間お話をしました。

舘内さんや石川さんも加わって話している中で出てきたのが「EV立寄り所」。
これは電気自動車の人はここにきて充電していってもいいよというもの。警官立ち寄り所みたいです。
しかも外のコンセントを200Vにしようという話も・・・。ますますEVが立ち寄るでしょう。
ね、I先生、奈良のKさん。

今市設備の宇野さん、掲示板にさっそく出ていただいてうれしい限りです。

p.s 伏見稲荷でのおみくじの結果はなんと大大吉でした。方角は南西方向がよく。思うこと、願うこと、かなわないということはないらしいです。うれしい。

前へ 旅日記目次に戻る 次へ


宣言します / 2001年充電の旅とは? / ALL ABOUT EV-Aclass / ドライバーは僕だ
旅のデータ / 旅を終えて / 旅の用語集
旅日記 / フォトレポート / 写真集 / 日本エコ百景探訪記
スペシャルレポート / コンセントサポーター / ただいまのEV-Aclass
充電の旅掲示板 / 日本エコ百景募集掲示板
「充電の旅その後掲示板」は、2003年6月をもって終了しました。充電の旅、EVクラブへのご意見などは「電撃掲示板」に書き込みください。ありがとうございました。

2001年充電の旅レポート トップページへ

日本EVクラブ
〒156-0043東京都世田谷区松原5-14-7-301 TEL 03-5376-8446 FAX 03-5376-5310 E-Mail:

Copyright (C) 1998-2001 Japan Electric Vehicle Club All right reserved.
このサイト内の写真・文章などの無断複製や使用を禁じます。