2001年充電の旅 CHALLENGE & CHARGE



4月11日
(4) 本日のお宿に

「今度こそ箱根越え」

EV-Aclassは登る、登る、ぐんぐんできるだけ加減速を減らして一気に頂上まで・・・・やった登りました。


あとは下るだけです。くだりは楽チンです。ドンドコ下って、回生ブレーキを使って充電してという感じで登りの不安がうそのようでした。
夕暮れ前に芦ノ湖に着きそうです。

今日の目的地の箱根ホテルまであと少しというところで、EV-Aclassのとなりを走る車が一台。ふと目をやると

「テレビで見ました。がんばってください」

と一言。とてもうれしいです。(名前聞けませんでした。是非これを
見ていたら掲示板にカキコお願いします。)

そのままEV-Aclassは芦ノ湖に到着。沈む夕日と芦ノ湖をバックに記念撮影をすることに。お疲れ様です。EV-Aclass。

ここで日本EVクラブの事務局の方々と合流。久しぶりの再会です。(一週間もたっていないけど)そこへEVジムニーのコンバートをした斎藤さんも合流。今日はにぎやかな日になりました。思い出話を話している古澤はのどもカラカラです。

さて今日の宿である箱根ホテルは芦ノ湖のすぐそばです。ちょっと走ってすぐに到着。事前に充電させてもらうことを言っていたので早速EV-Aclassの充電をすることに。

「EV-Aclass君ご苦労様。明日は下りだからそんなに大変じゃないと思うよ。明日もよろしく。」

とねぎらいながら充電をしました。
明日は箱根神社に寄ってから、まずは三島を目指します。

p.s 今日の日記でやっとタグを使えるようになりました。(強調文字の方を特別扱いとかではありませんのであしからず)昨日までの日記も時間を見て再編集などできたらと思います。(いつになるかは分かりませんがそのときはここでメッセージします。)

p.s 今度から充電させてもらえたサポーターさんは基本的にお名前をイタリックの太文字で表記します。古澤もお名前を記述していいのかは聞きますが、もし「名前はちょっと」というときはお知らせください。

p.s あとで掲示板で知ったのですがコンビニで出会ったガンメタのs15のみつるさん。書き込みありがとうございます。

前へ 旅日記目次に戻る 次へ


宣言します / 2001年充電の旅とは? / ALL ABOUT EV-Aclass / ドライバーは僕だ
旅のデータ / 旅を終えて / 旅の用語集
旅日記 / フォトレポート / 写真集 / 日本エコ百景探訪記
スペシャルレポート / コンセントサポーター / ただいまのEV-Aclass
充電の旅掲示板 / 日本エコ百景募集掲示板
「充電の旅その後掲示板」は、2003年6月をもって終了しました。充電の旅、EVクラブへのご意見などは「電撃掲示板」に書き込みください。ありがとうございました。

2001年充電の旅レポート トップページへ

日本EVクラブ
〒156-0043東京都世田谷区松原5-14-7-301 TEL 03-5376-8446 FAX 03-5376-5310 E-Mail:

Copyright (C) 1998-2001 Japan Electric Vehicle Club All right reserved.
このサイト内の写真・文章などの無断複製や使用を禁じます。