2001年充電の旅 CHALLENGE & CHARGE



7月23日
秋田に入りました。

今日は酒田市を出発。更に北に向かいます。
まずは遊佐の池田さんの所に向かいます。

池田さんはAclassオーナーさんです。
Aclassの色は黒です。
始めてみるカラーですね。さて農家でもあるため200Vで充電することができました。

池田さんの一言は印象的でした。

「使えるじゃん」

そうなんですよね。人によってはですけど・・。
今回の旅の目的の一つにもなると思うのですが、実際に見てもらい、体験してもらうことで電気自動車がどんなものか知ってもらう。
実際に自分の生活の中に電気自動車を置いてみる。使える使えないは本人次第ですから・・・。(もし使えないとしたらどんなところが使えないか教えてもらいたいです。)
実際に同じAclassを使っているから実感しやすかったんでしょうね。

(ちなみに記念撮影の時に「私も入る」といってくれた妹さんも印象的でしたけど)

次は遊佐を越えて秋田県入りします。

秋田で最初のサポーターは本庄です。でも本庄までは少し距離があるのでその前の象潟で飛び込み充電ポイントを見つけます。

象潟の道の駅を過ぎたあたりでCar Pointというカーショップを見つけ、そこで飛び込み充電をすることに。充電交渉もOKで充電をさせてもらいました。コーヒーとお茶の差し入れありがとうございました。

今日の目的地の本庄の宿には連絡済です。宿まで一気にいけそうです。というわけで順調に小松屋旅館さんに到着です。充電の為ともいえそうなくらいいい感じにコンセントがありました。
充電もきちんとすることができて今日は早めの宿に到着です。

明日は大曲・角館方面。暑くなってきたけどがんばろう。(ここで半ズボンとタンクトップ購入なり)

前へ 旅日記目次に戻る 次へ


宣言します / 2001年充電の旅とは? / ALL ABOUT EV-Aclass / ドライバーは僕だ
旅のデータ / 旅を終えて / 旅の用語集
旅日記 / フォトレポート / 写真集 / 日本エコ百景探訪記
スペシャルレポート / コンセントサポーター / ただいまのEV-Aclass
充電の旅掲示板 / 日本エコ百景募集掲示板
「充電の旅その後掲示板」は、2003年6月をもって終了しました。充電の旅、EVクラブへのご意見などは「電撃掲示板」に書き込みください。ありがとうございました。

2001年充電の旅レポート トップページへ

日本EVクラブ
〒156-0043東京都世田谷区松原5-14-7-301 TEL 03-5376-8446 FAX 03-5376-5310 E-Mail:

Copyright (C) 1998-2001 Japan Electric Vehicle Club All right reserved.
このサイト内の写真・文章などの無断複製や使用を禁じます。