2001年充電の旅 CHALLENGE & CHARGE



8月31日
高速道路?

北海道の雄大さに感動しながら、街の遠さに涙を流す毎日を送っております古澤です。

さてさて、本当に北海道は大きいですね。街と街の区間が広く、自動車がないと生活できないというのがよく分かります。

でも、ですね。この雄大な道路だけにクルマの平均スピード(要はクルマの流れ)がとても速いのです。

二車線の道路でいつもながら左側を走行していると、右側の車線を勢いよく走り抜けるクルマがたくさん。

おっと、ごめんよ。二車線道路かと思ってたら、そうかこっちは走行車線で、となりは追い越し車線かって、オイ。そんなわけないだろ。高速道路じゃあるまいし。制限速度は60kmだって。

いいよ、別に早く走ってても、でもゆっくり走ることを悪いなんて決め付けないでくれ、こっちはゆっくり走りたいのであって、速く走れないわけではないのだから・・・。

それに交通死亡事故が北海道は多いそうだ。そりゃそうだスピード出していたら衝突安全も関係ないです。急ぐこと、スピードを出すこと、それは危険を伴うという事をしっかり知っていてくれよ。

その危険を知っていて速く走るのはいいが、とにかく事故には巻き込まないでね。こっちがもたないから・・・。

今日も無事故で充電するEV-Aclassより。

前へ 旅日記目次に戻る 次へ


宣言します / 2001年充電の旅とは? / ALL ABOUT EV-Aclass / ドライバーは僕だ
旅のデータ / 旅を終えて / 旅の用語集
旅日記 / フォトレポート / 写真集 / 日本エコ百景探訪記
スペシャルレポート / コンセントサポーター / ただいまのEV-Aclass
充電の旅掲示板 / 日本エコ百景募集掲示板
「充電の旅その後掲示板」は、2003年6月をもって終了しました。充電の旅、EVクラブへのご意見などは「電撃掲示板」に書き込みください。ありがとうございました。

2001年充電の旅レポート トップページへ

日本EVクラブ
〒156-0043東京都世田谷区松原5-14-7-301 TEL 03-5376-8446 FAX 03-5376-5310 E-Mail:

Copyright (C) 1998-2001 Japan Electric Vehicle Club All right reserved.
このサイト内の写真・文章などの無断複製や使用を禁じます。