2001年充電の旅 CHALLENGE & CHARGE



8月3日
オフなのさ。

今日はオフだったりする。もちろん旅日記がないので他のことでも・・・・そうだ。

充電の旅の一日がどんな感じなのか書いて見ますね。

まず、朝起きます。
古澤はわりと早めに起きていたりします。
早いときで5時ぐらい。遅いときで8時くらい。
いちおう「ちゅらさん」が見れる時間には起きています。
(菅野美穂のファンだったりするので・・・。)

とりあえず朝食を取ります。
その後荷物をまとめて、コンサポメールの確認。
今日回るルートを確認。そしてEV-Aclassのもとへ。

EV-Aclassは充電しているので、その充電を終えて、コードをしまって、充電量を確認して、携帯でデータを送信します。
その一方でコンセントサポーターの儀式(実際にあった人は分かりますよね。)も済まして、記念写真をとって。

これでやっと出発できるのですが、まだこの時点で今日訪問しようとしているコンサポさんと連絡とってません。やっとここで連絡します。

そして出発。ここからが旅日記の部分です。

そして、宿に入って、食事に出かけ、その後、明日回るだろうルートを確かめて、それから旅日記を書く。といけばいいのですが。

場合によっては旅日記とか掲示板のカキコとかしないときがあるんですよね・・・ははは。

ルートはサポーター登録をギリギリまで待ってから決めているところもあるので、いつも予定は未定だったりするんです。ははは。

ルートを決めるポイントはなんだろう?
とにかく人がいるところを通りたいっていうこと。
あと掲示板でコンサポさんのカキコとかあると充電ポイントに決定したりするんですかね。

なんにせよ、「コンセント」まかせなんですね。ホントに。風まかせの帆船みたいな感じです。こんな感じで一日は過ぎていきます。

p.s. たぶん日本で一番「充電」って言葉と「コンセント」って言葉行っている自信あります。
去年は異常にバッテリーを運んだ覚えがあるのは気のせいか・・・。

前へ 旅日記目次に戻る 次へ


宣言します / 2001年充電の旅とは? / ALL ABOUT EV-Aclass / ドライバーは僕だ
旅のデータ / 旅を終えて / 旅の用語集
旅日記 / フォトレポート / 写真集 / 日本エコ百景探訪記
スペシャルレポート / コンセントサポーター / ただいまのEV-Aclass
充電の旅掲示板 / 日本エコ百景募集掲示板
「充電の旅その後掲示板」は、2003年6月をもって終了しました。充電の旅、EVクラブへのご意見などは「電撃掲示板」に書き込みください。ありがとうございました。

2001年充電の旅レポート トップページへ

日本EVクラブ
〒156-0043東京都世田谷区松原5-14-7-301 TEL 03-5376-8446 FAX 03-5376-5310 E-Mail:

Copyright (C) 1998-2001 Japan Electric Vehicle Club All right reserved.
このサイト内の写真・文章などの無断複製や使用を禁じます。