2001年充電の旅 CHALLENGE & CHARGE



4月10日
茅ヶ崎から平塚へ

次の目的地は茅ヶ崎。
目的地の前でコンセントサポーターの方と合流。
道案内をしてもらいながら充電ポイントに到着。
(やっぱり生活している道を実際にEVに乗ってもらうとEVを所有したときの実感が湧くんだろうな・・・。)

ガレージの電気をお借りして充電することに。
充電の間に少しお話することに・・・。
なんとこの方は28年前にスバルサンバーで日本一周しているではありませんか。このころのサンバーといえばまだ360ccです。これで日本一周にいくとはチャレンジャー以外の何者でもありません。日本一周に出たばかりの古澤にとってはこの話題に興味津々。もっと聞きたいことがあったのですが、名残惜しくもここで次の充電ポイントへ。
次は平塚です。

平塚は古澤が今乗っているEV-Aclassのタイヤを作っている横浜ゴムの工場があるところ。もちろんそこへおじゃましまーす。

事前の研修会とかで近くにきたこととかあるもんね。今回は古澤GPSがナビしてみました。というわけで到着です。

写真はそのときのもの。
昼休みにお邪魔したのでEV-Aclassの周りはたくさんの人。
横浜ゴムの方は電気自動車に関心があるようです。研修のときにいっしょだった皆さんとも再会。「EV-Aclassは順調に走っている?」とか「次にイベントで会いましょう」とお話をしながらこの旅の輪の広がりを感じました。ということでここでも充電をさせてもらいます。CHARGE!!
ついでに古澤のおなかもチャージしました。(もちろん、再会をして心もチャージです。)

今度は小田原に向けていきまーす。またね、平塚。

前へ 旅日記目次に戻る 次へ


宣言します / 2001年充電の旅とは? / ALL ABOUT EV-Aclass / ドライバーは僕だ
旅のデータ / 旅を終えて / 旅の用語集
旅日記 / フォトレポート / 写真集 / 日本エコ百景探訪記
スペシャルレポート / コンセントサポーター / ただいまのEV-Aclass
充電の旅掲示板 / 日本エコ百景募集掲示板
「充電の旅その後掲示板」は、2003年6月をもって終了しました。充電の旅、EVクラブへのご意見などは「電撃掲示板」に書き込みください。ありがとうございました。

2001年充電の旅レポート トップページへ

日本EVクラブ
〒156-0043東京都世田谷区松原5-14-7-301 TEL 03-5376-8446 FAX 03-5376-5310 E-Mail:

Copyright (C) 1998-2001 Japan Electric Vehicle Club All right reserved.
このサイト内の写真・文章などの無断複製や使用を禁じます。