[リストへもどる]
一括表示
タイトルEV化して下さる業者リスト
記事No813
投稿日: 2009/06/20(Sat) 09:34:50
投稿者ムーミン
既存のガソリン車をEV化してくださる業者様を捜しています。私は関東地方で探していますが、全国でも探していらっしゃる方がおいでのようですが、
JEVCで、このような業者様のリスト化などして下さると嬉しいです。

タイトルRe: EV化して下さる業者リスト
記事No859
投稿日: 2009/08/08(Sat) 10:28:15
投稿者エース
参照先http://www.eonet.ne.jp/~koumeijapan/newpage6.html
> 既存のガソリン車をEV化してくださる業者様を捜しています。私は関東地方で探していますが、全国でも探していらっしゃる方がおいでのようですが、
> JEVCで、このような業者様のリスト化などして下さると嬉しいです。

バイクならやっているようですが、詳細はわかりません。

タイトルRe: EV化して下さる業者リスト
記事No815
投稿日: 2009/06/20(Sat) 13:20:22
投稿者ムーミン
WOODS様「最近目立つ、業者を探していらっしゃる皆様へ(^_^)v 」のメッセージを有り難うございました。日本EVクラブの趣旨とは異なるかもしれませんが、私が、愛車のEV化を希望しているのは、なによりも、「手持ちの愛車に乗り続けたい」からに他なりません。

また、お願いできる業者を探している理由は、「自分で改造する時間がない」からの一言です。

タイヤ交換のように、簡単にEV化できるキット、例えば、インホイールモーターと荷台スペースに手軽に積めるバッテリーがセットで市販されれば、すぐにでもEV化したいほどなのですが・・・

タイトルまだ、そんなに簡単ではないですね
記事No826
投稿日: 2009/06/22(Mon) 00:00:15
投稿者TOMO@広島
ムーミンさん、こんばんは

>私が、愛車のEV化を希望しているのは、なによりも、「手持ちの愛車に乗り続けたい」からに他なりません。
デロリアンをEV化した私と動機が全く同じですね。ウンウン。気持ちは分かります。しかし、
最初から「自分で改造する時間がない」からすべてやってくれる業者を探す、というお考えなら
苦労して作っても維持しきれず、折角の愛車を不本意な形で処分せざるを得なくなるのでは、と心配です。
別スレでWOODSさんが言われてる通り、正式な業者はほとんどいないのが現状だし、
業者に製作を委託したところ仕上がりが雑で、トラブルになったケースもあるようです。
「タイヤ交換のように、簡単にEV化できるキット」なんて、夢のまた夢です。。。

私も文系で加工のスキルはありませんが、技術面はしっかり理解できるまで勉強しました。
その位の時間を割く覚悟がないと、たとえ作ってもトラブルに対処できず、
最終的には維持しきれないと思います。
まずはEVクラブに入会し、年1回届く会報の熟読をお勧めします。
ネットの情報より、はるかに宝の山ですよ〜

タイトルRe: まだ、そんなに簡単ではないですね
記事No867
投稿日: 2009/08/25(Tue) 10:55:00
投稿者ムーミン
TOMO@広島さん

レスをいただいていてのに、失礼しておりました。
8月20日に、株式会社SIM-Drive (シムドライブ)が発足し、
やっと、インホイールモーター車の市販化が、現実味を帯びてきましたね。
http://www.sim-drive.com/index.html
この会社は、
既製の車をインホイールモーター車に改造する事業も展開するようで、
楽しみです。

> ムーミンさん、こんばんは
>
> >私が、愛車のEV化を希望しているのは、なによりも、「手持ちの愛車に乗り続けたい」からに他なりません。
> デロリアンをEV化した私と動機が全く同じですね。ウンウン。気持ちは分かります。しかし、
> 最初から「自分で改造する時間がない」からすべてやってくれる業者を探す、というお考えなら
> 苦労して作っても維持しきれず、折角の愛車を不本意な形で処分せざるを得なくなるのでは、と心配です。
> 別スレでWOODSさんが言われてる通り、正式な業者はほとんどいないのが現状だし、
> 業者に製作を委託したところ仕上がりが雑で、トラブルになったケースもあるようです。
> 「タイヤ交換のように、簡単にEV化できるキット」なんて、夢のまた夢です。。。
>
> 私も文系で加工のスキルはありませんが、技術面はしっかり理解できるまで勉強しました。
> その位の時間を割く覚悟がないと、たとえ作ってもトラブルに対処できず、
> 最終的には維持しきれないと思います。
> まずはEVクラブに入会し、年1回届く会報の熟読をお勧めします。
> ネットの情報より、はるかに宝の山ですよ〜